黒猫の子猫たちが新聞紙で遊ぶようになりました。

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

どーも、しんたろーです!

保護してから猫同士でじゃれあうのを見てきましたが、丸めた新聞紙で遊ぶようになりました。

何が嬉しいのか?カサカサ鳴るから?触り心地?丸い形?とにかく楽しいみたいです。

子猫たちには身近にある物が何でも遊び道具になるようで、新聞紙以外にも段ボールや家電のコンセントのコードにも噛みつこうとして危ないです。😱

人間の手にも襲いかかります。子猫は楽しいんでしょうね。最近は猫キックも覚えてきました。

でも爪が長すぎて人間は痛い😖💥そろそろ爪切りしないとね。

毎日触ってあげてるから?毛並みがツヤツヤです。そろそろ名前を考えてあげないといけませんね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です