ゲゲゲの鬼太郎 第6期が始まりましたね!声がクラピカだった(*´ω`*)

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)



どーも、しんたろーです!



4月1日からフジテレビでゲゲゲの鬼太郎が始まりましたね。今回で第6期になるそうで、前回の第5期から約10年ぶりになるそうです。さらには今年2018年はゲゲゲの鬼太郎がアニメ化したから50周年という記念の年になるそうです。



早速、観てみたんですがオープニング主題歌は昔と同じですね。なんか聴いたことが事がある声と思ったらオープニング主題歌を歌っているのは氷川きよしさんなんですね。
(*‘ω‘ *)



登場キャラクター

  • 鬼太郎
  • 目玉おやじ
  • まな
  • のびあがり

第1話 妖怪が目覚めた日

画像出典:

(C)水木しげる・水木プロ・東映アニメーション
東映アニメーション公式YouTubeチャンネルより

今を象徴するかのようにユーチューバーらしき人物が渋谷のスクランブル交差点の真ん中で動画配信するんですが、そこにいた歩行者や車を運転していた人々が次々に木に変わってしまい、巨大な大木になってしまう現象が発生するんです。



今回のヒロインともいえる人間の犬山まなが妖怪ポストに手紙を出すんです。すると鬼太郎が現れ犬山まなの話しを聞くことに・・



妖怪ポストについてネットで質問したまなに答えてくれたのは・・、おそらく猫娘のようなシルエットでしたね。今回は薄っすら姿が見える程度しか登場しないようです。ていうかスタイル良すぎ!!
(;゚Д゚)



まなの前に現れた鬼太郎と一緒に大きな木を観に行くんですが、この大きな木の正体は吸血木というもので、どうやら最初に出てきたユーチューバーらしき人物が封印を解いてしまったようです。封印を解いた事でのびあがりと言う妖怪が人々に吸血木の種を人々に植え付けて次々に木に変えられてしまいました。



今回の鬼太郎の声を担当するのは沢城みゆきさんで、第6期のクールな鬼太郎にピッタリだと思いました。沢城さんはハンター✕ハンタークラピカの声もやっていたので、今回のクールな鬼太郎が一瞬クラピカに見えちゃいました。体型もスマートになってる!
(*´ω`*)



目玉のおやじの声は野沢雅子さんでしたね。野沢雅子さんは僕が小さい時に観ていた鬼太郎の声だった気がします。なんか懐かしいですね。昔の目玉のおやじの声が今でも頭の片隅にあるんですが、昔の目玉のおやじの『おい、鬼太郎!』は高い声だったんですが、野沢さんの声も良かったです。



今回戦う事になる相手はのびあがりという何百年も昔に封印された妖怪、吸血木の種を人間に植えつける妖怪で鬼太郎はのびあがりが復活した原因などを探るため、のびあがりのいる地下施設へ向かうことに・・・



のびあがりを見つけた鬼太郎でしたが、まなの声に気づかれのびあがり吸血木の種を植え付けられ鬼太郎吸血木にされてしまいます。



鬼太郎は苦戦してしまいますが最後はちゃんちゃんこや髪の毛針、リモコン下駄、指鉄砲で倒します。



指鉄砲が幽遊白書の霊丸(れいがん)なみの強さ!鬼太郎かっこよかった!
(*´ω`*)



鬼太郎の左側にハンター✖ハンターのクラピカも持っているクルタ族の緋の眼を入れたら、もっと強くなるんじゃない?
(;゚Д゚)



妖怪のびあがりを倒したまではいいんですが、背後から何者かが弓矢を放ち鬼太郎の背中に刺さった所で終わってしまいました。一体何者なのかわからないんですが、昔の鬼太郎に良く出ていたぬらりひょんという妖怪が絡んでいるかもしれませんね。


大きな赤い実から生まれたシーンは墓場鬼太郎でもありましたよね。あの時はトランプ重井という人気歌手だったんですが、あれと一緒ですね。
(*´ω`*)



墓場鬼太郎 吸血木の感想

今後、東映アニメオンデマンドやアニメ放題、dTVなどの動画配信サイトで観れるようになるそうなので、見逃した方は動画配信サイトで観るといいでしょう。


アニメを見逃した方は4月15日からj:COMオンデマンド、ビデオパス、dTV、U-NEST、アニメ放題、FOD、ニコニコ動画、ビデオマーケット、東映アニメオンデマンド、DMM.com、Music.jp 4月16日からTSUTAYA TV 4月18日からHAPPY!動画 4月22日からdアニメストア、GYAO!ストア 5月7日からバンダイチャンネルで観ることが出来るようになります。



有料なんですが、アニメ放題などは1か月間無料とかもあるので、利用してみるといいかもしれませんね。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です