ゲゲゲの鬼太郎 6期 第3話の感想 猫娘がスマホを持ってた!スタンプも販売されている!( ´艸`)

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)



どーも、しんたろーです!



今日もアニメ、ゲゲゲの鬼太郎観ちゃいました!懐かしいたんたん坊が出ましたね。昔から登場している妖怪で、可愛らしい顔をした妖怪ですよね。簡単にですが感想でも書いてみようと思います。



登場キャラクター

  • 鬼太郎
  • 目玉おやじ
  • 猫娘
  • まな
  • たんたん坊
  • 二口女
  • かまいたち
  • 子泣きじじい
  • 砂かけばばあ
  • 一反もめん
  • ぬりかべ

たんたん坊の妖怪城

画像出典:

(C)水木しげる・水木プロ・東映アニメーション
東映アニメーション公式YouTubeチャンネルより

第3話 たんたん坊の妖怪城では、最近子供たちの間で変な噂が広まっていると猫娘のスマホにまなから連絡が届きます。ていうか、まず猫娘が普通にスマホを使ってた!



とうとう妖怪もスマホを使うようになったか・・



それにしても猫娘が可愛すぎる!
(*‘ω‘ *)


第5期の時も猫娘は普通に働いてましたし今回も働いているのかもしれませんね。なのでスマホも持っているのかも?


まなと会った鬼太郎たちは12人もの子供たちが行方不明になっているという噂を聞き、早速調査を始めます。



引用:東映アニメーション

Twitterでも猫娘が使っていたスタンプが話題になっていた為、猫娘のスタンプは売られているのか検索してみるとLINEで販売されていました。このスタンプの猫娘は第6期では無くて第5期の猫娘みたいです。



Twitterでは、みんな可愛いと評判になってましたね!僕が知らなかっただけで昔から販売されているようですね。
(;゚Д゚)



妖怪城が復活!

子供たちが行方不明になった場所に共通しているのが建設現場と気づいた目玉のおやじ鬼太郎たち、一方、新しく出来る競技場の見学に来ていたまなは、競技場の真ん中に不思議な12本の柱を発見します。



同級生に不思議な柱の事を話すも、同級生には12本の柱が見えず、鬼太郎猫娘に連絡しようとするんですが鬼太郎に『妖怪と人間は友達になれない』と言われたのを思い出しまなは夜に一人で12本の柱へ向かいます。



柱の中に子供たちが入っていることに気づくんですが、二口女(ふたくちおんな)やかまいたちに見つかってしまい、たんたん坊によって柱の中に埋められてしまいます。



そりゃぁ、夜に一人で行ったらそうなるわなぁ
(;´∀`)


柱の中に埋められたまなを含めて13本の柱が揃ったことで妖怪城が復活します。



まなを助けに!

猫娘のスマホに送られたメッセージを観た鬼太郎は、まなを助けに子泣きじじい砂かけばばあぬりかべ一反もめんも駆けつけ、皆でたんたん坊のいる妖怪城へ向かいます。



2話の時に比べ、猫娘の戦いの時の顔が怖く無くなってる!やっぱり小さな子供達も観るだろうから怖さを抑えたのかなぁ?しかも猫娘、結構強い!
(;゚Д゚)



妖怪城が復活し、妖怪城の妖力を手に入れたたんたん坊たちに苦戦してしまいます。妖怪城がある限り復活してしまうという事に気づいた鬼太郎は、まなのスマホに連絡し着信音の音で柱の位置を知り、柱を壊しまなを救出します。



柱が壊れた事で妖怪城の力が弱まった所で鬼太郎たちは一気にたんたん坊たちを倒し、子供たちを助ける事が出来ました。



妖怪とは関わらない方がいいとまなに伝えた鬼太郎でしたが、まなの熱意におされ友達になることに。



という感じで今週も楽しめました。今年のゴールデンウィークは境港の水木しげるロードが賑わうんじゃないでしょうか?ただでさえ多いけど、今年はもっと多くなりそう。



アニメを見逃した方は4月15日からj:COMオンデマンド、ビデオパス、dTV、U-NEST、アニメ放題、FOD、ニコニコ動画、ビデオマーケット、東映アニメオンデマンド、DMM.com、Music.jp 4月16日からTSUTAYA TV 4月18日からHAPPY!動画 4月22日からdアニメストア、GYAO!ストア 5月7日からバンダイチャンネルで観ることが出来るようになります。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です