家の黒猫が虫を食べる。

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

どーも、しんたろーです!

10月に入り、少しだけ過ごしやすくなりましたね。猫たちも真夏は暑くてぐったりしてましたけど過ごしやすくなって暴れまわるようになりました。

ただ最近は困った事に虫を捕まえては食べてるんです。😱

秋になって涼しくなったからなのか?

夜は室内の光に色んな虫たちが集まるようになりました。

この日は1匹のバッタが室内に入り込み、それを見つけた黒猫のシッポちゃんがバッタを素早く捕まえて黒猫で取り合いに!

バッタを捕まえたシッポちゃんは他の猫に取られないように「うー、うー、」と鳴きながら他の猫を威嚇

そして食べちゃったんです。カナブンやゴキブリ、蝶々なども食べちゃったりするので大丈夫だろうか?変な寄生虫とかいないんだろうか?

朝になると色んな虫の亡骸があるので夜な夜な猫たちは食べてるんでしょうね。🤢

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です