セロリの再生栽培は失敗しました

今回は「セロリの再生栽培は失敗しました」と言う話しです。

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

どーも、しんたろーです!

手軽に始められる野菜の再生栽培、野菜を育てるなんて興味が無かった

しかし、急に始めてみたいと思って今回はスーパーで買ってきたセロリで挑戦してみたんですが結果は失敗に終わりました。

またリベンジしたいので、ブログには記録として残しておこうと思います。

セロリの再生栽培は失敗

3月29日から始めたんですが4月11日には根が腐ってしまい、枯れてしまいました。

まず植木鉢に移す前なんですが、コップに水を入れて小さな根っこが出るまで1週間ほど浸けていました。

今思い返してみると順調に新芽が出てきてましたが、その段階で根元は茶色く変色していたので、これが良くなかったかも?

水は毎日与えていましたが、最終的に根元がどろどろに溶けていたわけですから水分が多すぎたのかなぁ?

それとも最初の段階でコップの中にセロリをいれた時に水が多すぎた可能性もあるのかもしれません。

なんか再生栽培のブログを見てみると、根元が少し浸かるくらいの水で良かったみたいです。

僕の場合は浸けすぎていたので、根元がどろどろになってしまったんでしょうね。

セロリは水耕栽培でも良いみたいで、次回は水耕栽培にもチャレンジしてみたいと思います。

以上で「セロリの再生栽培は失敗しました」でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です