カレーで確実に具合(体調)が悪くなる。

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)




どーも、しんたろーです!




久しぶりにカレーを食べたんですが、やっぱり具合が悪くなりましたね。カレーライスって美味しいし好きな方も多いんじゃないかと思いますが、少なからず体に合わない方もいます。

カレーライスを食べると体調が悪くなる





おそらく原因は2つ

1つ目はカレーに含まれる小麦粉、カレーには小麦粉が含まれていて、アレルギー反応が起きている可能性が高そうです。腸が腫れるので、お腹が張った感じ、お腹が痛い、いつまでも消化されてない感じが就寝時も残るなど、皆さんも当てはまりませんか?




2つ目は白米、白米も人によってはアレルギーや消化がしにくい体質で、こちらもお腹が張ったり、お腹が痛い、などの症状が出る様です。




僕がそうなんですが、カレーライスを食べた翌日は体が異常にだるい感じで、背中の何とも言えない違和感で朝起きるのが辛いです。やっぱりカレーライスは自分の体質には合わないと確実に思いました。



症状を改善するには?

症状を改善するにはカレーライスを食べない事、あとは小麦粉を使用していないカレー粉でカレーライスを作る。白米が原因ならカレーだけを食べるなどの工夫をしてみてはいかがでしょうか?




皆さんの中にはカレーライスが大好きという方もいるでしょうが、なるべくなら食べない方が一番だと思います。もし食べたい時は具合が悪くならない程度なら食べても大丈夫だと思います。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です