ニュートロジーナのハンドクリームは手荒れを防いで、べたつかないので心地いいです。

みなさんいもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)



どうもしんたろーです。



僕は毎日の家事で必ず行うのが、お皿洗いや洗濯、お風呂掃除なんですが、これだけ水仕事をやっていると手荒れが酷くて、ひび割れが起きたこともありました。




寒い季節は水道水も冷たくなってるし、冷たすぎると手が痛いのでお湯を使うことが多いので水で洗う時よりも手が乾燥しやすいようです。




手荒れのなかでも、ひび割れってチクチクして本当に嫌ですよね~。

(;´∀`)




男ということもあり、ハンドクリームは女性が使うもので男は根性で治すみたいな感じでハンドクリームとか全然しなかったんですが、さすがにひび割れは痛かったのを覚えています。



他にも手が痒くなったり、ささくれなどもあって悩んでいましたが本当に今まで何もしませんでしたね。でも去年の12月頃からなんですが、ハンドクリームを使うようになったんです。



使ってみた感想なんですが『ハンドクリームってめちゃくちゃ良いですね
(●´ω`●)




僕がつかっているのはニュートロジーナのハンドクリームなんですが、真珠くらい大きさで両手に充分なじむし、べたつきも少ないです。



最初に使ったハンドクリームはカサカサしたところが改善されたんですが、ずっと続くベタつきが気になって使うのをやめたんです。保湿力が高くてもベタつきがずっと続くのって結構嫌なものですよね。




でもニュートロジーナは両手に伸ばしてもベタつきが少ないし、手がモチモチになるんです。
(●´ω`●)



うわー、全然違う



モチモチって感じが残るのにベタつきが無いのは僕にとっては最高にいいです。ニュートロジーナは日本よりも寒い国で利用されているので保湿力も高いです。真珠ほどの量でも両手に充分行きわたるし、200回分も使えるのはいいところかも?




ニュートロジーナ インテンスリペア ハンドクリーム 超乾燥肌用 無香料(50g*5本セット)【Neutrogena(ニュートロジーナ)】

塗った所と塗ってない所の肌触りが全然違いますね。香りも無香料で香りの強いものが苦手だったので良かったです。北欧のめちゃくちゃ寒い所の人達向けに作られているので、保湿力は高いみたいです。



ハンドクリームって全然使わなかったんですが、使ったほうがいいですね。カサカサも無くなったし、手のかゆみや赤みも無くなったので使って良かったです。




ハンドクリームを使いたいけどベタつくのが嫌な方に最適なハンドクリームだと思います。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です