日経平均株価リーマンショック以来の暴落続き

今回は「日経平均株価リーマンショック以来の暴落続き」と言う話しです。

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

どーも、しんたろーです!


日経平均株価が暴落

株式投資に興味のない方々にはどうでもいい話かもしれません。

実は先週から日経平均株価は値下がりが続いてます。

過去にリーマンショックという株価の大暴落が起きたのをご存知でしょうか?

リーマンショックが起きてから日本でも大きな影響があり日本も不況に陥りました。


リーマンショック以来の大暴落!

日本には影響は無いと言っていた方もいましたが結局はかなり影響がありましたよね。

なんと、ここ最近の株価暴落はリーマンショック以来の大暴落になっているんです。


なんと日経平均株価が先週から火曜日までに3000円近くも値下がりしています。


日経平均株価暴落の理由

アメリカがそろそろ金利を引き上げる可能性(利上げ)がある。

それから中国経済の先行き不安などが原因とも言われており、凄いことになってます。

日経平均暴落は中国発?

株式市場を不安にさせてるのが中国の株価なのかもしれません。

中国政府が株式市場に介入したものの、もはや手におえない状況になっているようです。

また中国では工場などの爆発事故も続いてますし事故も株価下落の原因かもしれません。


日経株価が暴落すると

株価も暴落していけば、好景気の実感がないまま好景気は終わり再び不景気に突入していくのかもしれません。

それにしても中国は最近の暴落で、約8か月間上昇してきた株価を一瞬で吹き飛ばしてしまったようです。


中国は個人投資家もたくさんいるそうなので、沢山の人達が破産に追い込まれていてもおかしくないでしょうね。

日本人よりも投資に積極的で、一発逆転を狙うような感じらしいです。

給料のほとんどを投資に使うなど、結構危ないですね。

明らかにバブル状態になっていて大変なことが起こってもおかしくない感じですね。


全財産を投資に注ぎ込んでしまうほど熱中してしまうそうですね。


投資経験の浅い個人投資家が多く参加している。

ちょっとした事に反応しやすく、ひとたび何かの情報で売りが出てしまう。

皆が一斉に売りを出してしまう危険な相場になっているようです。

高いところで買ってしまった人たちは大変なことになっているでしょうね。


テレビでも株式会社の掲示板を見ながら凄い熱狂している個人投資家がいましたし、今後の中国経済はどうなってしまうんでしょうね?

日経平均株価暴落どうなる

今後、日経平均株価暴落が続くのか?

どこまで落ちるのかは誰にもわかりません。

多くの日本国民に影響がなければいいんですけどね。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

年会費永年無料の楽天カード




コチラの記事も読まれています。

株価急騰で口座開設が増えている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です