実家の冷蔵庫の中が汚いので片付け

今回は「実家の冷蔵庫の中が汚いので片付け」と言う話しです。

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

どーも、しんたろーです!

久しぶりに母親がいない時間がありましたので、そこを狙って冷蔵庫の中を片付ける事にしました。

ちなみに前回も冷蔵庫の片付けやったんですけど、また散らかってますね。😱

実家の冷蔵庫腐ったものだらけ

実家の冷蔵庫、久しぶりに見ましたが相変わらず汚くてめちゃくちゃですね。😂

とりあえず空いているスペースに買ってきた食品を置いていく感じです。

冷蔵庫内に無造作に食品が詰め込まれて何がなんだか汚い状態です。

この食品の中には賞味期限切れや消費期限が切れた食べ物があるので捨てていきます!

冷蔵庫汚いけど気にしない母

ついでに冷凍庫の中も期限切れを探しだして片付けます!

冷やしておけば大丈夫と思っているのか?凄い詰め込んでいます。

なぜか、いきなり飲料水のラベルだけ冷やされていました。

これ何で捨てないのか?本当に意味がわからない。😂

冷蔵庫や冷凍庫の中が汚い状態になっても母は気にしないみたい

片付ける様子はなく次から次へと食品を買ってきて詰め込みます。

片づけられないのは「ためこみ症」のせいだった!?【電子書籍】[ 五十嵐透子 ]

冷凍庫の下の方は賞味期限が2016年の食品が多かったです。

現在は使っている感じでは無さそうですし今後も使わないと思いますので廃棄します!

期限切れ

こちらは冷凍のカニなんですが、賞味期限が2014年だったので廃棄します。

こういった期限切れを観るたびに「何で早く食べないんだろう?」って思いますね。

ひょっとしたらカニが有ることすら気づいていないのかもしれませんね。

空いているスペースに詰め込んでいくので下の方に何があるのか調べたりしないんでしょうね。

消費期限切れも廃棄

下の方にあった賞味期限と消費期限切れの食品を廃棄しました。

とりあえず少しだけですがスッキリ!

気になるのはサランラップに包んであるパイナップルや肉類。

上の方にあったので最近だと思うんですが日付とか書いてないので何時の物か分かりませんね。

冷蔵庫も消費期限と賞味期限が切れた食品は廃棄しました。

最近は作るよりもスーパーで惣菜を買って食べているようなので飲み物ばかりですね。

この時期は暑いので料理すると余計に暑くなるから?

それとも料理するのが面倒になったから?

スーパーで惣菜や弁当を買って食べてるようです。

買うのはいいけど食べ終わった弁当箱や惣菜の容器を捨てないので困ったものです。

この容器を洗って何かに使えるから残しておくんですよね~。

食べ残した料理をいれたりもしています。

ほとんどは使われずホコリを被った状態で置かれているので捨てることにします。

今回の片付けの様子はブログ以外にもYouTubeに動画を投稿しましたので、良かったら観てください!

実家を観るたびに物が沢山増えていく感じです。

足の踏み場が無い場所もありましたし、腐った食品なんかも沢山ありました。

このまま放置してしまうとゴミ屋敷になってしまう恐れがあると思い片付けていく事にしました。

母親は片付けられることを良くは思って無いようです。

仲が悪いわけではありませんが片付けの話しなどをするとケンカになってしまうんです。

なるべく母親にバレないように、こっそりと片付けをしています。

母親は糖尿病も患っており週に5日ほどは近所のおばさんたちと1~2時間ほどの散歩に行ってます。

旅行も好きなので旅行に行ったり、病院に行った時などに片付けていきます!

(現在は全国的に行動自粛で旅行には行けない状態です。)

自分も働いているので上手く時間がある時に片付けて行こうと思っているので良かったらまた観に来てください!

以上で『実家の冷蔵庫の中が汚いので片付け』と言う話でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です