実家が汚いとストレスたまる

今回は『実家が汚いとストレスたまる』と言う話です。

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

どーも、しんたろーです!



今年最後の実家のゴミ屋敷片付けを行いました!

GOTOトラベルが停止となったため大掃除は無理でしたが、

棚に隠されていた賞味期限切れの調味料を沢山棄てることが出来ました!

実家が汚いとストレス

実家が汚いと帰るたびにストレスがたまるので気になる箇所を片付けました。

本来なら年末の休みで2~3日は旅行に行ける予定だったそうですが、仕方なく中止となったそうです。



ただし今回は両親が年末前に買い物に行くと言っていたので、そのタイミングで少しだけ賞味期限切れの調味料を片付けました!

実家は物で溢れている

実家を観察してみると何故か未開封な物が多かったり同じものが多かった。

今回片付けた調味料も未開封だったし、醤油やめんつゆも味が違うだけで同じものが多かった。

ドレッシングやジャムも買ったのに何で使わないのか本当に不思議です。

結局使わないので実家は物で溢れている🥹

まだまだ数年前の賞味期限切れの調味料が隠されているので2021年も片付けていこうと思います。

片づけられないのは「ためこみ症」のせいだった!?【電子書籍】[ 五十嵐透子 ]

物が多いとイライラする

実家に帰省しても物が多いと本当にイライラしてしまいます。

とにかく狭いのが無理で、実家は足元にも段ボールや雑誌が置かれていたりします。

テーブルにも新聞紙や調味料などが置かれて食事するのも大変でイライラしちゃいます🥹

実家が汚いとスピリチュアルも影響

家が汚いとスピリチュアル的にも良くないらしい、

毎年初詣に行くのに家が汚いと幸運も訪れないと思いますし、少しでも運気が良くなるようにこれからも片付け頑張りたいと思います!



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

コチラの記事も読まれています。

実家のごみ屋敷を片付け

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です