里親が見つかるまで子猫を保護することに!

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)




どーも、しんたろーです!





10月に4匹の子猫を育てる事になりました。この子猫たちは段ボール箱に捨てられていたもので、このままではカラスなどに襲われたり、近くに道路もあったので車やバイクに轢かれてしまうかもしれないと思い保護することに!




すでに家には成猫が4匹と犬が1匹いるので、これ以上飼育するのは大変なんですが、見捨てる事はできませんでしたね。
(;´∀`)





人間に慣れてるようで、人間をみたら威嚇するような感じでは無かったですし、子猫用のエサも直ぐに食べてくれて安心しました。




トイレも最初は床にしたんですが、ティッシュペーパーで拭きとり、そのティッシュペーパーを猫の砂の上に置いたら、次からは猫の砂にトイレをするようになり、直ぐにトイレの場所を4匹とも覚えてくれたので良かったです。


11月に入り約1ヶ月になります。少し体も大きくなりましたし、固形のエサも食べられるようになりました。





保護した時は、おそらく生後数週間くらいで、生後1ヶ月は経過していない感じでした。あと1から2ヶ月くらいしたら?もうそろそろ予防接種も出来るようになるようです。





DSC_0200

保護をした時は親猫もいないし、ノミが沢山いたりしたので心配していましたが、すっかり人にも慣れて4匹とも元気です。





家に来た時のように『にゃー、にゃー』と泣き叫ぶ事も少なくなりました。すでに家には成猫が4匹と犬が1匹いるので、これ以上飼育するのは大変なので、 とりあえずは里親が見つかってくれるまで育てます。日々の様子はYouTubeにもアップしていきますので、よかったらチャンネル登録してください。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




里親が見つかるまで子猫を保護することに!” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です