奄美大島で活躍するユーチューバーの大島軍

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)


どーも、しんたろーです!

僕は奄美大島が大好きなんですが、近い将来に活躍してくれそうな奄美大島のユーチューバーを発見しました。


彼らの名は『大島軍』奄美大島でYouTubeに動画を配信している方々で、せいや君しょう君が奄美大島で魚釣りをしたり、奄美大島の自然や珍しい動物達、食べ物なんかを紹介してくれる動画になっています。最近は動画の更新が少なくなってるんですが、自然や魚釣りが好きな方には楽しめると思いますね。


GTを釣り上げろ!

いつものようにYouTubeで奄美大島の動画を観ていたら、この動画があって、サムネを観た瞬間に直ぐに動画を視聴しました。


奄美大島では、大型のアジの仲間でGT(ジャイアントトレバリー)が釣れるそうで、かなりの迫力です!


日本語ではロウニンアジという魚なんですが、こんなに大きな魚が近場で釣れるなんて凄いですよね。船から釣っているのは観たことがあるんですが凄いとしか言えないです!しかし、バラさずに良く釣りましたね!


ハブ取りに行ってきた!

沖縄や奄美大島といったら毒蛇のハブ、僕もいつかはやってみたいんですよね~。ハブ取りには専用の器具があり、それを使えば比較的に捕獲は容易みたいなんです。今回はハブの他にオットンガエルという大きなカエルにも遭遇します。



ハブってお酒のなかに浸けたものもあるし、皮の部分は財布なんかにも使われてますよね。沖縄にはハブの油を使った石鹸なんかも売られてます。結構需要があるんでしょうね。


アマミノクロウサギ

こちらの動画では、奄美大島や徳之島に生息している天然記念物のアマミノクロウサギを観ることが出来ます。奄美大島ではアマミノクロウサギの看板だけ観たことあって実物は観たことが無いんですが奄美大島・徳之島にしかいないウサギなので、この動画は貴重だと思いますね。


クロウサギを観るナイトツアーがあるみたいなんで、1度体験してみたいと思いました。
(*‘ω‘ *)


僕は奄美大島の自然とか好きなので、これからもこういった動画をアップしてもらいたいですね。


YouTubeって面白いですよね。面白すぎて僕も始めちゃいましたよ!とりあえずやってみる性格なので始めちゃいました。スマホがあれば直ぐに動画を投稿出来ますし皆さんもYouTubeやってみてはいかがでしょうか?



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です