ゲゲゲの鬼太郎 6期 第4話の感想 山じじいに襲われるゆうた君の身体能力高すぎ!(;´∀`)

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)



どーも、しんたろーです!



ちょっとネタバレになっていまいますが、アニメ、ゲゲゲの鬼太郎の第4話を観た感想を書きたいと思います。アニメを見逃した方は有料になりますがdTVなどで、いつでも再放送を観ることが出来ます。声優陣も豪華ですから、やっぱり動画で視聴するのが楽しめるでしょうね。



登場キャラクター

  • 鬼太郎
  • 猫娘
  • まな
  • ゆうた
  • ねずみ男
  • 目玉おやじ
  • 子泣きじじい
  • 山じじい
  • 水妖怪
  • べとべとさん
  • 油すまし

不思議の森の禁忌

画像出典:

(C)水木しげる・水木プロ・東映アニメーション
東映アニメーション公式YouTubeチャンネルより

第4話 不思議の森の禁忌では、まなが買い物の帰りに近所に住むゆうた君に出会い、本当に鬼太郎がいるのか尋ねられます。妖怪に興味があるゆうた君ですが、まなは『人間と妖怪は交わってはいけない』ことを話すも悲しそうなゆうた君の顔を見たまなは、ゆうた君を以前妖怪達と出会った場所を案内します。




木々で覆われた不思議なトンネルを見つけたゆうた君は、まながスマホの画面に気を取られている間に一人で不思議なトンネルへと足を踏み入れてしまいます。



不思議なトンネルを抜けたゆうた君ゲゲゲの森ねずみ男や会いたかった鬼太郎に出会います。人間界へ帰るように促す鬼太郎でしたが、目玉おやじゲゲゲの森を案内するように言われゆうた君を森へ連れて行きます。



森の中では、妖怪の油すましベトベトに出会い妖怪達と触れ合うゆうた君でしたが、大きな大木に実っていた赤い実を採ってしまったことで後々思わぬ災難に見舞われてしまいます。



子泣きじじいと出会った鬼太郎たちでしたが、森の様子が変な事に気づき鬼太郎猫娘は調査へ向かいます。子泣きじじいと一緒にいるように言われていたゆうた君でしたが、森の異変に驚きその場から逃げ出してしまいます。



山じじい出現!

一人、真っ暗な森の中を進むゆうた君の前に赤い実を奪われた山じじいが姿を現します。山のように大きくなった山じじい鬼太郎たちも気づき、山じじいに近づきますが怒っている山じじいは次々に鬼太郎たちに襲い掛かります。



山じじいが怒っている原因がゆうた君が赤い実を採ってしまった事かもしれないと気づいた目玉おやじ鬼太郎たちとゆうた君を探すことに・・



山じじいから必死に逃げるゆうた君なんですが妖怪たちは捕まってしまうのに、ゆうた君は全然捕まりません。どんだけ身体能力が凄いの?
( *´艸`)



しかし、とうとう捕まってしまった鬼太郎たちはゆうた君に赤い実を返すように言います。赤い実を返して山じじいの怒りを鎮めた鬼太郎たちは山じじいに謝り、許してもらったゆうた君は無事に人間界へと帰る事が出来ました。



妖怪の怖さを知らされたゆうた君でしたが結局鬼太郎たち妖怪の事をもっと知りたいと思ったみたいで、今後も登場するんでしょうね。
(;´∀`)



そういえば色んな妖怪の事を知っているゆうた君のおばあちゃんは一体何者なんでしょう?過去に鬼太郎たちに会った事があるのかもしれませんね。このおばあちゃんも今後登場するかもしれません。



ゆうた君鬼太郎たちが助けなくても普通に逃げるきる事は出来ていたんじゃないか?って言いたいくらいでしたね。後ろから山じじいの手が迫ってきたいるのに見事にかわしてましたからね。
(;´∀`)



アニメを見逃した方は4月15日からj:COMオンデマンド、ビデオパス、dTV、U-NEST、アニメ放題、FOD、ニコニコ動画、ビデオマーケット、東映アニメオンデマンド、DMM.com、Music.jp 4月16日からTSUTAYA TV 4月18日からHAPPY!動画 4月22日からdアニメストア、GYAO!ストア 5月7日からバンダイチャンネルで観ることが出来るようになります。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です