墓場鬼太郎6話で水神に流され水木死亡

今回は『墓場鬼太郎6話で水神に流され水木死亡』と言う話です。

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)




どーも、しんたろーです!





借金をした妖怪達の取り立てに行く鬼太郎なんですが、水神様を怒らせてしまい大変な事になってしまいます。



登場キャラクター

  • 鬼太郎
  • 目玉おやじ
  • 水神
  • ねずみ男
  • もののけ
  • ニセ鬼太郎
  • 水木
  • 協森
  • 大空つばめ

第6話 水神様

画像出典:

(C)水木しげる・水木プロダクション・墓場鬼太郎製作委員会

物価の上昇に伴いあらゆる物の値段が値上がりし、水木鬼太郎が住んでいるねこやの家賃も今月から2倍となり生活が苦しくなります。なんとかしてお金を稼ぎたい鬼太郎は雇ってくれる場所を探し、街で出会った焼き芋屋に『金が欲しいなら金持ちの所へ行きなよ』と言われ、金融業を営む協森という男のビルを訪れます。



幽霊族の子供と聞いた協森は『本当にあなたが幽霊の子供なら彼らの居場所を突き止めるでしょう』と人間では無い者たちへの借金の取り立てを鬼太郎に依頼します。



借金を返せないもののけ

鬼太郎は30年前、協森にお金を借りたもののけの元を訪れ、借金を返すようもののけに伝えますが、

金の無いもののけ鬼太郎が『お前の事は協森さんに黙っててやるよ!』と、言われ鬼太郎水神の居場所へと案内します。

7つの山、7つの森を超えて水神の住む洞穴へとやってきた鬼太郎もののけ

これ以上近づけないともののけ鬼太郎しびれ薬を渡し、鬼太郎水神の元へ



協森から借金した金を返すよう水神に伝えますが、動じない水神鬼太郎しびれ薬を散布します。

しびれて動けない水神から財布を奪い取るも中身は空っぽ、手ぶらでは帰れないと思った鬼太郎水神を一滴残らずビニール袋へ注ぎこみます。



もののけ鬼太郎が柿を食べながら話している最中に水神がビニール袋からいなくなってしまいます。

協森の元へ帰った鬼太郎は、その事を伝えた鬼太郎協森からクビを言い渡されます。



もののけは人間の姿をしているのでお金を使えると思うんですけど水神は液体だし、お金使えるの?協森さんから借りたお金は何に使ったの?(笑)
( ´艸`)




どうやってお金借りに来たんだろう?
( *´艸`)



水神の怒り!

有名な歌手の大空つばめがプールの飛び込み台から飛び込んだプールには水神が潜んでおり、飲み込んだ大空つばめと共に水神は街の方へ飛んで行ってしまいます。

街の上空を漂う水神に次々と溶かされる人々、街はパニックとなり戦闘機や戦車で攻撃するも全く無駄、為すすべも無い軍を尻目に水神は何処かへ行ってしまいます。



ようやく鬼太郎の居場所を見つけた水神は雨の力を利用して街を大洪水にし、鬼太郎たちのいるねこやにまで迫ります。

玄関先で鬼太郎水木が話していると、大洪水を引き起こした水神が襲いかかります。





水神に流され水木死亡

水木水神に飲み込まれる瞬間、『鬼太郎ー!』と助けを求めて叫んだ水木を助ける素振りも見せず、鬼太郎水木に『じゃぁ』っと言い放ち2階へと逃げてしまいました。水木を助けないのには思わず笑ってしまいました。
( *´艸`)



水木さんは育ての親なのにww



ゲゲゲの鬼太郎では人間を助けてくれるのに、墓場鬼太郎では人間に悪い事ばかりしますよね。

鬼太郎が助けなかった事で水木水神に溶かされてしまいました。



あまりにもあっけない、元々鬼太郎水木を金ずるとしか見ていなかったヒドイ!ほんとクズ野郎ですよね。
( *´艸`)



この場面は動画で観たほうが面白いでしょうね。



目玉おやじが人質に!

太平洋まで家ごと流されてしまった鬼太郎ニセ鬼太郎の前に大きなバルーンに乗ったねずみ男が現れます。

ねずみ男鬼太郎たちに『生涯、召使になると約束すれば助けてやる』と言います。

拒否する鬼太郎でしたが、目玉おやじを人質に鬼太郎ニセ鬼太郎ねずみ男に助けてもらいます。

怒った水神が追いかけてくるところで第6話は終わってしまいました。



アニメを見逃した方はAmazon、j:COMオンデマンド、ビデオパス、dTV、U-NEST、アニメ放題、FOD、ニコニコ動画、

ビデオマーケット、東映アニメオンデマンド、DMM.com、Music.jp、TSUTAYA TV、HAPPY!動画、

dアニメストア、GYAO!ストア、バンダイチャンネルなど動画配信サービスで観ることが出来ます。

鬼太郎が好きな方は是非、墓場鬼太郎を観て楽しんでくださいね。鬼太郎の誕生秘話なんかも知ることが出来ますよ!

以上で『墓場鬼太郎6話で水神に流され水木死亡』と言う話でした。

関連記事︰人狼と幽霊列車





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です