メルカリが福岡にもオフィスを開設?

みなさんいもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)




どうもしんたろーです。




メルカリが福岡市に3月頃にカスタマーサポートの拠点となるオフィスを開設するみたいで、どんどん福岡に有名な企業が進出していますよね。




福岡県は福岡に進出する企業を手厚くサポートを提供しているそうで、それがきっかけで福岡にもオフィスを構える企業が増えているんでしょうかね?LINEやドラゴンクエストなどのゲームの会社も多いし、妖怪ウォッチの会社も福岡でしたよね。




法人税減税も東京などよりもいいのかもしれませんね。東京まで飛行機で1時間もかからないし空港も行きやすいです。




ただし、都会から空港が近いということは飛行機の音が結構うるさいです。あと僕が小学生の時に1度だけ飛行機が墜落したのを覚えています。幸いなことに死んだ方はいなかったようですが、空港が近いとこんな危険性がありますね。




でも良い所は東京よりも人口が少ないです。確か500万人くらいだったと思います。若い人も多いから人材を確保しやすいというのもあるかもしれません。



皆さんはメルカリを利用してますか?




前からフリーマーケットに興味があったので僕は去年の11月からメルカリを利用してますが、現在メルカリでは23商品を出品しているんですが、パタリと売れなくなりましたね。順調に売れていたんですが、残った物はちょっと魅力的じゃないんでしょうね。




購入してくれる人に魅力的な商品なら出品して数時間で売れていくので、売れないということは全然魅力的ではないんでしょう。販売っていうのは意外と難しいですね。




出品すればどんどん売れるだろうと思っていましたが本当に難しいです。今の所値段を下げるつもりは無いので新しく出品するものを探して、どんどん出品していこうと計画しています。




今はどこも安売りばかりで、絶対利益がすくないだろうと思うんですよね。1万円以下は銀行へ振り込むのに手数料が250円くらい必要になり、しかも1年以内に振込申請しないと売上金が消滅するみたいなので、安売りしていたらいつまでも振込申請が出来ないと思うんです。




手数料を引かれてもいいなら振込申請は出来ますけど・・



手数料が引かれれば利益も減りますよね。あとは安売りばかりやると売れやすくなるかもしれませんが、忙しいわりにたいして稼げてないなんてことも起きます。




売れれば梱包もしないといけないし、発送するのに宅急便の営業所やコンビニにも持っていかないといけないし大変でしょうね。安くで売っている人達は悪い評価も多いですよね。




それでも本人たちが良いと思うのであれば他人が止めようがありませんけどね。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です